人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Calcioを愉しむ



ミランが刷新、アメリアからアンリ

goalさんからの記事です。

DF を一人か2人。それに MF を一人もしくは二人に GK を一人。そしてティエリ・アンリ。ミランの移籍事情はチャンピオンズ・リーグの結果によって大きく発展する可能性がある。だが、いくつかの点ははっきりとしている。なぜなら、結果に関係なくチームは来シーズンに向けて多くの修正を迫られているからだ。
一番の問題は DF だ。スタムはオランダに戻り、カフーはブラジルへ。コスタクルタは引退、マルディーニは膝の調子次第だ。つまり補強は絶対に必要とされている。
リヨンのクリスはほぼ手中に収めたが、オッドとマテラッツィはまだリストに名前が載っているだけ。
ジーダは2007年に切れる契約をまだ延長していない。レンタル先のユベントスで活躍し、再評価されたアッビアーティが6月に戻ってくるがジーダでもアッビアーティでもなく、おそらく他の選手が第1GK の座に座る事になるだろう。

ミランはリボルノのマルコ・アメリアに照準を絞っている。スピネッリ会長は彼を放出する気は全くないと言っているが、ガッリアーニとの良好な関係を見るとミランのオファーを無視できないはずだ。
また、中盤のバリエーションを増やす必要もある。アヤックスのスナイデルとリヨンのディアラだ。前者は戦術理解度が高く才能豊かな選手で後者はパワー溢れるプレーを得意としている。ある程度の出費は仕方のないところだ。
そして入れ替えの必要はそれほどないと見られている前線だが、ミランは1 , 5列目の選手を探している。契約より1年早く今年の6月にアーセナルを出る可能性のあるティエリ・アンリ獲得を目指している。この話が欧州の他のビッグ・クラブの耳にも入れば獲得レースは一層激しさを増すだろう。だが、ミランがチャンピオンズ・リーグの決勝戦に進み、資金を手に入れることができれば指をくわえて見ているはずはないだろう。



凄い記事見つけちゃいました・・。
もしこの補強が成功したら、スクデットもチャンピォンズリーグも・・・。

追記;
ミハイロビッチが今年限りで引退するようです。
by k-taro-10 | 2006-03-08 04:06 | サッカー
<< セリエA第27節 ローマデルビー セリエA 第26節結果 >>


イタリアに住む中学生のサッカーバカが書くサッカー情報(特にイタリアのサッカーについて)

by k-taro-10